検索



Q ピンクリボン検定(その他)

ロンリーマコロン

こんにちわ
まだ ここでも初心者なのに 生意気かもしれませんが
「ピンクリボンアドバイザー」の初級試験たるものを うけてみようかな??なんて 思っています。何か集中できることがほしいところだったので・・・でも 実際のところどうなんでしょうか? すごく難しいよとか情報ある方いたら 教えてほしいです。また 私は茨城ですが 試験会場は東京かと思いますが 過去は およそ都内のどのあたりでの実施が多いとかありましたら 教えてください。確か締め切りが11月初旬なので
それまでに検討、申し込みしようと思っています。よろしくお願いします。

質問へのコメント

こんばんは。登録したばかりですがよろしくお願いいたします。私も初級のテキストを友だちに譲ってもらい、興味もち始めたところです。今、テキスト見ながら勉強してます。とりあえず申し込みしようかと思います。

リーサ


はじめまして(^^)

昨年12月、初級を受験し合格いたしました。

合格率はわからないのですが、難易度はそれほど高くないかと思います。

公式テキストがあるので、それを丁寧に勉強して覚えれば何とかなるという感じでした。

試験はマークシート方式でした。

受験地は、選べてもその中のどこになるかは受験票が届くまではわかりません。

去年締め切り間際にWebで申し込んだのですが、東京受験希望(住まいは北関東)のところ既にいっぱいで(画面上選択できなくなっている)、仕方なくさらに遠い横浜を選択しました。
その後事務局から電話が来て「申し込みが横浜になっていますが、あささんのお住まいの県よりさらに遠くなってしまいますが大丈夫ですか?今回受験人数が多いため東京の受験会場を増やしました。いくつかありますが○○か△△はいかがですか。」と言われました。
私のような例は稀かも知れませんが、事務局側で受験会場を考慮してくださっていたことはわかりました。
しかし、実際には受験会場の調整をしてもらえるのかは、申し訳ないのですが私もわかりません。

とりあえずピンクリボン受験要項のURLを貼っておきますので、聞いてみたらいかがでしょうか。

https://breastcare.jp/pinkribbon-a-exam/index.html

それから、以前チアーズのデイズのコメント欄にも私の経験談が載せてあるので参考にしてみてくださいね。

https://cheerwoman.com/u/oindnr75d8/bek3nxtabs2k6e?c=18

何かに挑戦しようという気持ち、素晴らしいと思います。
ロンリーマコロンさんのご経験が活かせるチャンスですので是非トライしてみてください。
応援してます(^o^)/

あさ

ロンリーマコロン

お礼コメント
>あささん
ご丁寧な回答を ありがとうございます。
実際の体験者から お話聞けるのは 何よりありがたいです。
前向きに 検討したいと思います