検索



Q ウイッグを使う時期(脱毛・ウィッグ)

もんちもん

初めて投稿します。ドキドキ
抗がん剤治療、10日目、髪が抜け始めました。
わかってはいたのに、手ぐしすると手についてくる髪の毛に落ち込んでしまいます。
抜け始めて、何日ぐらいでウイッグが必要になってきましたか?
ウイッグ、ちゃんと使えるだろうかとか、色々不安ばかりです。

質問へのコメント

抗がん剤15日目です。
副作用ありながらも仕事に行っています。
昨日 下の毛が大量に抜けました。
今日は バラバラ髪の毛が抜けてます。
日中も抜けてて、女子職員が服についた髪の毛とってくれてました^^;
なので、明日からウィッグデビューで仕事行ってみようかと思ってます(*^^*)
ドキドキと不安ですが、最初の1歩です(*^^*)

もんちもん

お礼コメント
>な
コメントありがとうございました♪感謝♪
2週間くらいでと聞いていたので、10日と早く抜け始めてしまい…私も先に下の毛から気付きびっくりしました^^;
お仕事されててすごいですね、そうすると早めにウイッグ使う感じですね。私は短めボブですが、凄い量抜けてますが、まだなんとか脱毛は目立たない髪型ですが、きのうは怖くて髪を洗えなくて…
でも今から洗って、美容室に行ってもっとショートに切ってこようかなと思いながら…行けるかな^^;
ウイッグデビューは、ほんとにドキドキで、人前に行けるかどうか不安ですが、そうですね、最初の一歩を勇気を出さないとですね!
最初の一歩という言葉が、ありがたかったです(o^^o)
ありがとうございました。
お仕事、頑張ってください!