検索



Q 術後の痛みについて(その他)

J

温存術後あと2ヶ月程で5年になろうかとしてますが、術部辺りとその背中にかけてがたまに痛みます。
痛み始めたらどんな体勢になっても、休んでみても半日〜一日中痛みます。
ズキズキというか、ぐんぐんというか、ギギーーーというか、なんとも言えない痛みです。
そうなると横になってやり過ごすしかないのですが、こうなった時ってマッサージしてみたりもしますが、温めた方が良いとか冷やした方がいいとかあるんでしょうか?
又同じような症状が出る方がいらっしゃいましたらどの様に対処されているのかお聞きしたくて投稿しました。もしおられましたら
よろしくお願いします!

質問へのコメント

ですよね!
常に再発に びびる日々
胸はふたつあるし
さっき デイズを見ていたら5年たって 反対が また乳がんになったと書いてありました。

胸ふたつあること
先生 わかってよ~

ドクターXの再放送で 主役が癌になって

今まで 患者の手術してばかりだったけど
患者になって その怖さがわかったと
医者も患者になるとわかるかな?

主治医がなると困るけどね


けど わかってほしいものですよね!
一緒だからね!
仲間がいて
私もうれしいです
ありがとうございます。

フーちゃん


私も来年春ごろで3年ですが まだ傷痛いですよ
ズキズキだったり つるような痛み
肩甲骨まで痛い時があります

私一人かな?と思いましたが
いたのですね、

主治医は たくさんいますから

うまく付き合って下さい
だけ

うまくつきあう?
ガマンしかないじゃないと思いました
悔しいです

だから 癌になったことを忘れることができないし

慢性頭痛で頭が毎日痛いし

しんどいですよ(-ω-;)

[ 追記 ]
私は右側ですが 1年半前くらいから 左側の胸の痛みもあるのです
これまた
たくさんいますから
です!
両方痛いです!
涙(;_;)

フーちゃん

J

お礼コメント
>フーちゃんさん貴重なコメントありがとうございます!

やはり術後数年経っても痛みで苦しんでる方多いのかもしれませんね。
主治医のタイプも色々だと思いますがもう少しアドバイスなり欲しいですよね。
私もあまり親身に色々聞いてくれる感じの雰囲気がないのでつい相談しづらくてそのままにして様子みたりしてしまいます。
反対側も痛むのはさすがに不安ですよね、我慢するにもこうすれば少しはマシになるよとか…なんか言って欲しいです。
常に罹患者は再発するんじゃないかって、もしかしたらこの痛みは…とか、不安で一杯なのにと思います。

頭痛は私も薬飲み始めてから増えました、ロキソニンで対処してますがしんどいですね。
でも自分だじゃないって思えるだけで救われます、ありがとうございます、お互いに少しでも良くなります様に!


Jさん、こんばんは(^^)

術後5年経ってもそんなに痛いなんてキツいですね。

私は温存手術後1年半なのですが、術部を中心に鎖骨~肋骨にかけて縦のラインが痛くなります。
ズキズキ、ググー、といった感じでうずくまってしまうほど痛むこともあります。

私の場合は、なんとなく温めると痛みが和らぐ気がして、カイロを当ててみたりしています。
それでも痛みは数日続くので効いているのかどうか(^o^;)

全然参考にならなくてごめんなさい。

痛みが軽くなりますようにー。

ゆーりん

J

お礼コメント
>ゆ~りんさん、お返事頂きありがとうございます!
そうなんですね、私も次痛み出したら温めてみます!
5年も経ちますがやはり痛む時はあります、個々に違うとは思いますがこれもこの病気のうちだとやり過ごすしか無いんだろうという思いでいます。
でも同じ症状の方がいるんだと思うと安心しました!
貴重なコメントありがとうございます!