検索



Q 術後の痛みについて(その他)

J

温存術後あと2ヶ月程で5年になろうかとしてますが、術部辺りとその背中にかけてがたまに痛みます。
痛み始めたらどんな体勢になっても、休んでみても半日〜一日中痛みます。
ズキズキというか、ぐんぐんというか、ギギーーーというか、なんとも言えない痛みです。
そうなると横になってやり過ごすしかないのですが、こうなった時ってマッサージしてみたりもしますが、温めた方が良いとか冷やした方がいいとかあるんでしょうか?
又同じような症状が出る方がいらっしゃいましたらどの様に対処されているのかお聞きしたくて投稿しました。もしおられましたら
よろしくお願いします!

質問へのコメント

Jさん、こんばんは(^^)

術後5年経ってもそんなに痛いなんてキツいですね。

私は温存手術後1年半なのですが、術部を中心に鎖骨~肋骨にかけて縦のラインが痛くなります。
ズキズキ、ググー、といった感じでうずくまってしまうほど痛むこともあります。

私の場合は、なんとなく温めると痛みが和らぐ気がして、カイロを当ててみたりしています。
それでも痛みは数日続くので効いているのかどうか(^o^;)

全然参考にならなくてごめんなさい。

痛みが軽くなりますようにー。

ゆ~りん

J

お礼コメント
>ゆ~りんさん、お返事頂きありがとうございます!
そうなんですね、私も次痛み出したら温めてみます!
5年も経ちますがやはり痛む時はあります、個々に違うとは思いますがこれもこの病気のうちだとやり過ごすしか無いんだろうという思いでいます。
でも同じ症状の方がいるんだと思うと安心しました!
貴重なコメントありがとうございます!