検索



Q 病院の選定(摘出手術(全摘、温存))

ソラ色

自分は看護師です。
乳がんの診断を受け全摘までは決まっています。
自分の病院はそこそこ大きな総合病院で乳腺外来もあります。しかし、一般的な化学療法の認定看護師はいますが、乳がんをサポートできる認定看護師がおらず病棟が一般の外科と一緒になっています。治療しながら仕事をするのであれば、自分の病院の方がよいと思うのですが、自分の身体の事を思うとサポートしてくれる方々がおらず自己解決していかなければならない不安もあります。ましてや看護師(主任)なので、色々質問することも躊躇されてしまいます。この状況で自分の病院での治療を開始するか、専門病院へセカンドオピニオンするかを悩んでいます。専門病院ですと往復3時間はかかってしまうので、そこも悩んでいます。

質問へのコメント