検索



Q ヤクルト400(健康法)

かめまる

診断を受けたばかりの者です。
色々ネットて調べていたらヤクルト400がNK細胞を活性して乳ガンに良いと知りました。しかし、乳製品や甘い物は乳ガンには良くないとも見ます。ヤクルトを飲むべきか考えてます。ヤクルトを継続して飲まれてる方いらっしゃいますか?いかがな感じなんでしょうか?

質問へのコメント

こんにちは❗
私も毎日ヤクルト飲んでいます。特に抗がん剤の副作用で便秘になるので、気にしながら。甘いことなど気になるなら、カロリーハーフがあるので、試しに飲んでみるのもいいと思います。
診断受けたばかりでいろいろ調べてしまうのは分かります。
私は手術して、予防の為今治療中ですが、食べれるときに食べたいものを食べています。
読んで私は気にしないといけないと勉強になりました(^^ゞ
参考まで。
これから色々ありますが、お互いのりこえていきましょう(*^^*)

labian

かめまる

お礼コメント
>labianさん、コメントありがとうございます(^-^)カロリーハーフは人口甘味料が使われているんですよね(>_<)人口甘味料も良くないって見ました。でも抗がん剤で便秘になってしまうなら飲む価値ありそうですね。


こんにちは。
私もヤクルトとバナナ、納豆は毎日とっていますよ。
ヤクルトは乳酸菌なので腸内環境を整えてくれるからいいみたいです!
砂糖はてんさい糖に、塩は天塩にしています。あまり神経質になって好きな物を食べないストレスの方がダメだと思いますよ。

退会者

かめまる

お礼コメント
>powerfulさん、コメントありがとうございます(^-^)未だ乳ガンを受け入れられず、今までの生活の何がいけなかったのか考える日々で…。私は高血圧もあるので塩分控え目なストレスもあるので、おっしゃる通り神経質にならないようにしないとですねf(^_^;