検索



Q 抗がん剤治療中に(脱毛・ウィッグ)

みぃぃ

発毛してきた方います?
FEC4クール後ドセタキセル2クール目終了したところです…

ちなみに皆さんどこまで、どの程度脱毛しました?

質問へのコメント

みぃぃさん、はじめまして。
私は2年前にECとドセタキセルを4クールずつしましたが、ドセタキセルの2クール終了後、ヒヨコのように発毛してきました。
その前はツルツルになりましたが…
抗がん剤終わるまで発毛はしないものと思っていましたが、生えてきたので、びっくりしました。
主治医に聞いたら、そんな人もたまにいるよ〜、ってゆるい感じでした。
今は髪質もすっかり元どおり、みぃぃさんも、脱毛しても必ず戻るので、大丈夫ですよ^_^

ぼたん

みぃぃ

お礼コメント
>ぼたん
ありがとうございます
アタシもうっすら発毛気味で…
完全ツルリンなると思ってたからハサミでめちゃ適当切りしちゃってるから長さバラバラです(笑)
髪質もちゃんと戻ってくれるといいな〜


みぃぃさん、こんにちは。

同じ抗がん剤FEC、ドセタキセル4クールずつ終わりましたので私の場合をカキコします。

FECは4クール終えた時点でまだ髪の毛結構残っていましたが
ドセタキセルでほとんど抜けました。
眉毛もまつ毛も、もう手も足もツルツルになりました。
思い切って髪の毛は前髪だけ残してバリカンで
刈ってしまったのですが

抗がん剤終了から2か月経ち、伸びてきました。
まだ数ミリですが。ちゃんと伸びてきましたよ。
抗がん剤が終われば、個人差はありますがきっときっと
発毛すると思います。
あと、もう少しですね、頑張ってください。

ぱるる

みぃぃ

お礼コメント
>ぱるるさん
ありがとうございます
ドセに変更で脱毛加速すると思って着け眉やまつ毛準備したんですが…まだ出番はなさそうです(^_^;)むしろ髪の毛は発毛気味です(笑)
ホント早く終わって元の生活に戻りたいです…