検索



Q 治療後に(その他)

みぃぃ

胸がつる?ような症状に悩まされた人いますか?

手術、治療終了し1年がたちます。
最近かなりの頻度でつるような痛みが走りすぐ治まるんです…

痛む時に無理な体制をとったわけでもなく…

来月受診予定ですがその前に(笑)

ちなみに皆さんワクチン接種しました?

質問へのコメント

こんにちは^^

私は温存だったのですが(手術してから3年経過しました)つる、というか、まだシクシクと縫った後が痛む、というか、痛いです。
重たいリュックとかは背負えません。

コロナワクチンは(精神科にもかかっているのですが)担当医から許可が下りていないので、打っていません。
ちなみに、外科の担当医にワクチンを打ってもいいかどうか確認してみたのですが、打ってもいいとのことでした。

乳腺外科の担当医に確認してみた方が良いかと思いますよ。

あやか1972


私も変なつり方することあります。顔を洗ってる最中とか・・・ちなみに温存のあと全摘してます。傷がと言うよりは別の場所かな〜同じ方結構いるんですね〜

トリプルママ

みぃぃ

お礼コメント
>トリプルママさん

顔洗ってる時つります!!(笑)
同じような方たくさんいるようで少し安心しました…
手術してから1年半以上経過してて今でてくるの?と思う今日この頃です(^_^;)


温存なさいました?
私の場合(温存)ですが、胸の形を整えるのに同じ乳房の別の部分の肉をいじるらしいです
私も横向いて寝ると痛かったりしますが、手術したから仕方ないそうです
ちなみにン十年前帝王切開した母は、1年くらい傷口が傷んだそうです

NOAH

みぃぃ

お礼コメント
>NOAHさん
ありがとうございます!

温存です(^-^)
乳ガンってやはり厄介な病気ですね…
同じ会社の別部署の方も乳ガンわかり…全摘になるようで…
最近まわりに乳ガン増えました(T_T)


みぃぃさん。
私も似た感じあります!
術側の脇の下の下というか胸の横というか…そこら辺がつります。こんなところもつることがあるんだなぁと思ってました。
手術したのは胸の内側なので、傷跡からは離れています。
つるのも手術したことと関係あるんでしょうかね

ゆーりん

みぃぃ

お礼コメント
>ゆーりん
ありがとうございます(^-^)

ホント不思議なとこつりますよね…
一応来月受診時、先生には聞いてみる予定です(^_^;)
そこまで体調を気にせず生活してた頃が懐かしいですね(笑)


こんにちは(^^)
私は10月で術後5年が経ちますが、今だに傷口辺りの痛みがたまに出たりしますよ。
主治医に聞くと、痛みが残ったりする人が割といるんですって事でした。
術後疼痛症候群って言うらしく、たまに来るピリッとした痛みと長く付き合っています(^^)
気になるようならば、主治医に聞いてみて下さいね。
コロナワクチンは、がん罹患者の基礎疾患部類ですでに2回接種しました。2回とも、軽い腕の痛み以外びっくりするぐらい、副反応出ませんでした(*^^*)
まだまだコロナが収束しない感じですので、体調に気をつけて下さいね。

退会者

みぃぃ

お礼コメント
>元気さん
ありがとうございます(^-^ゞ

傷口辺りの痛みは時々あったんです…
先月くらいから傷口より外側?乳より背中側付近?(うまいこと説明できません…)つるような痛みが走るようになり…
最近頻度が増してます(T_T)

ワクチンは来月予定してます。
悩んで予約しないままでした(^^;
ワクチンについて色々症状聞くのでコワイです(´д`|||)