検索



Q インプラントは痛みますか?(乳房再建)

pess

再来月に手術の予定です。
2週間前に癌宣告されました。

しこりの大きさは1.5ミリくらいで温存も可能とのこと。
しかし、局所再発率も気になるので全摘がいいかなと思っております。

全摘+シリコン(エキスパンダー)だと、痛みや違和感はどんなかんじでしょうか?
術後しばらく経過しても違和感があるとか、痛みは術後だけ、とか。
経験者の方教えて下さい

質問へのコメント


こんばんは(^_^)
私はエキスパンダー入れてから、痛くてしばらく眠れない時がありました。次第に慣れていきましたが。
11月にシリコン入れ替えしましたが、自分を甘やかし過ぎて、リハビリを怠ったせいか、入れた側の脇から下が凝り固まってしまい、日中は痛くないのですが、寝てると痛くて目が覚めることがあります。
運動って大事だなって実感しました^^;
でも、ホント人それぞれなので、私も不安になっていたら、チア活のびにゅう再建部を進められ、そちらでいろんな方のお話を参考にさせていただきました。
参考にならなくてすいませんm(_ _)m

pess

お礼コメント
貴重なご意見ありがとうございます。
都心ではなく、脂肪注入や自家再建是非などができる病院もかなり限られていたりできなかったりと可能性が狭いので迷っています。