検索



Q 抗がん剤から脱ウィッグまでの期間(脱毛・ウィッグ)

pess

抗がん剤をしたことのある方に質問です。

抗がん剤あとの髪の生え方は個人差あるようですが、皆さんは脱ウィッグまでどのくらいの期間かかりましたか?
脱ウィッグ時の髪の長さ(髪型)も合わせて教えていただけると嬉しいです。

質問へのコメント

私は昨年11月から今年2月末まで抗がん剤治療してました。
上の写真は4月。下は9月下旬の写真です。今、カツラはしてません。職場の人に「髪の毛きったの?」と、聞かれました。短いけど抗がん剤治療してたの知らない人から見たら髪の毛切ったようにしか見えないんだなと思いました。下の写真でも嫌な人はカツラかぶるんでしょうね。私は暑くて嫌だったので外歩くときは帽子かぶってました。2年もカツラはツラいです私は。脱かつらは半年ですよ。

ちいちいちーこ

pess

お礼コメント
>ちいちいちーこさま
脱ウィッグは半年ですよ
めちゃ心強いコメントです!
右の写真はふさふさやん!って思いました。
ありがとうございます!



はじめまして(* . .))

うちは2020年10月から術前抗がん剤(ddAC)を始めて
去年の12月まで術後抗がん剤をしてました。
日記にも書いてますが去年の1月にスキンヘッドにして
今年の7月に脱ウィッグしました(^_^;)

今現在 髪は伸びて来てますが年齢的なのもあるのか?
前髪や頭頂部は薄毛状態です(||´Д`)o

はる☆

pess

お礼コメント
>はる☆さん
脱ウィッグ期間までが思っていたより短くて驚きました。長いこと抗がん剤完遂されて尊敬します。
ありがとうございました。


初めまして!
2021年6月上旬が最後の抗がん剤でした。
写真は3月の写真です。
3月で脱ウィッグ
ベリーショートで仕事行きました。
今だに前髪と頭頂部の生えと伸びが悪く、前髪はほとんどカットしてません。
後ろと横は揃える程度に少しカットしました。
個人差はあると思いますが、参考になりますでしょうか

[ 追記 ]
前から撮ったのも参考までに^^;

pess

お礼コメント
>な さん
病院のケアワーカーから、ウィッグは2年ほど必要と言われ、思っていたより長くてショックでした。
なので、なさんのお話聞けて少し安心しました。
具体的なお写真まで、ありがとうございます!