検索



Q FEC治療中 生理(化学療法(抗がん剤治療))

サヤリサ

現在、FEC4クール終了しましたが、まだ生理がきてます。主治医に確認しましたが、徐々に生理は止まると言われました。毎月、生理が来ているのが不安です。同じ様な方いらっしゃいますか?

質問へのコメント

私もFEC投与中は生理ありましたよ。DTXに変わってしばらくして止まりました。今は抗がん剤終了から1年ですが、生理は一回もきていません。今はタモキシフェンとリュープリン注射をしています。

[ 追記 ]
私はDTXはFECに比べて体力的に楽だったです。けれど、手のしびれとむくみと関節痛がありました。今だに手のしびれはとれません。副作用は人それぞれなので参考までに。

たんたたん

サヤリサ

お礼コメント
>たんたたたんさんはじめまして。
たんたたたんさんも生理あったんですね。
それを聞いてとても安心しました!
もしかして、自分だけ?と色々考え不安になっていたので。
明日から、ドセ+分子標的が4クール始まります。早く抗ガン剤終わって欲しいです。
また、不安になる事もあるかもしれませんが、頑張りたいと思います!