検索



Q ドセタキセルの味覚障害(副作用)

スノウ

FEC 4クールを終えて、ドセタキセル2クール目です。味覚障害が徐々に出てきて何を食べても残念な味です。
カレー、うどん、おいなりさん、ケチャップ味のもの、冷めたもの、いろいろ試しましたが…何かおすすめの食べ物はありませんか?

質問へのコメント

スノウさんこんにちは。
私も3年前にドセを経験しました。
確かに味覚障害には悩まされましたね(p_-)
人によって色々かと思いますが、私は果物、野菜など自然の素材は結構美味しかったです。
後は豆腐をよく食べていました。
スイーツとかお菓子を食べても味がしなかったので以外とダイエットができました。
前向きな気持ちでいると乗り切れますよ(*^_^*)

えみリ

スノウ

お礼コメント
えみリさん、ありがとうございます。
抗がん剤もあと2回という気持ちよりも『まだ、2回もある。』が勝ってしまってました。
p(^-^)qます!