検索



Q マンモトーム後の内出血(各種検査)

ちなみんぐ

マンモトーム生検を2週間前に受け、いまもまだ内出血が消えません。
そして内部に痛み?違和感?もあるような気もします。
これが内出血のものなのか、この2週間のあいだにがんが病変した??とも思ってしまい、心配です。

昨日検査結果で「ステージ0の非浸潤がん」と言われ、その際に主治医に傷口は見せたのですが、「う~ん、大丈夫だねぇ。。」となんだか煮え切らない口調で、ますます気になってしまいまして。。。
(先生を信用すれば良いのに、疑ってしまう私・・・)

マンモトーム生検で内出血がしばらく続いた方いらっしゃいますか?
不安を共有したく、投稿させていただきました

質問へのコメント

私もマンモトームの後内出血でシコリみたいになったので癌が悪化したのかと思い先生に聞いたら内出血と言われ安心しました。

治るのに少し掛かると思いますが心配な事は先生に何でも聞いた方が安心しますよね。

[ 追記 ]
私の主治医は何でも心配な事があったら聞いてね。と言ってくれます。

分かるまで説明してくれるので本当に信頼出来ます。

自分の耳で聞いた方が安心するので主治医に聞いてホッと出来ます様にです。

chappymimi

ちなみんぐ

お礼コメント
>chappymimiさん

コメントありがとうございます!
chappymimiさんも、同じご不安を抱えられたことがあったのですね。
本当にその通りですね。
自分が納得いくまで先生に聞かないとダメですよね。
がんと言われ固まってしまいました…
先生と良い関係を築けるよう、わたしも勉強して挑みたいと思います!


ちなみんぐさん おはようございます(^^)

あぁ、内出血じゃないけれども、うっすらと紫色にはなりましたよ〜。
そして、黄色くなって、薄くなって、消えていきました。

乳がんは比較的ゆっくりと進行するがんだと言われています。
2週間のうちにがんは病変しないと思いますよ。

そのまま時間が経過していったら、少しずつ、内出血も止まると思いますよ^^

あやか1972

ちなみんぐ

お礼コメント
>あやか1972さん

コメントありがとうございます!
乳がん自体、進行がゆっくりなんですね。まだ気持ちが落ち着いておらず、ネガティヴ思考でして


ちなみんぐさん

私は、未だアザ?みたいなのが残ってます。4月に、マンモトームして6月12だったかな?オペでした。

いまだうっすら、アザみたいになってます…(ーー;)

はな0301

ちなみんぐ

お礼コメント
>はな0301さん

コメントありがとうございます!
はなさんもまだ消えてないんですね。すぐ治らないケースもあるんですよね。
自分だけ特別なのでは…と思ってしまい、不要に心配になってしまいました。
早く消えて無くなれ〜!ですね。


 こんばんは!生検で内出血したまま、治らないうちに全摘手術をしたので術中に取った物に血種ありと出ていました。
7月初めに総合病院で生検し、7月末に他の総合病院で生検し、8月上旬に全摘手術をしました。
私のところはマンモトーム生検の機器がない病院でした。

退会者

ちなみんぐ

お礼コメント
>おこたんさん
コメント、ありがとうございます!
内出血が治らない状態での手術でしたか。
でも、生検から手術までのスピード感がうらやましいです。
とりあえず、色がキレイに消えるのを待ってみます。その時に痛みも消えていることを願って!