検索



Q 腕の腫れについて(副作用)

vivi

手術が終わってから
手術したほうの腕が赤く腫れます。痛みもあり熱が出ることもあります。
主治医に相談しても皮膚科にいっても原因がわからないです。
似たような症状の方がいたら
お話聞きたいなと思い投稿しました。

質問へのコメント

主治医もわからないって、、、
蜂窩織炎じゃないですか?
リンパ取りませんでしたか?

[ 追記 ]
はっきりわかるといいですね。熱が出るなら炎症反応ありそうですが数値に出ないこともあると思うので

2児ママ

vivi

お礼コメント
>2児のママさんへ
お返事ありがとうございます!


一部リンパをとりましたので
浮腫や蜂窩織炎になることもあるとは聞いておりました。

ですが
血液検査では反応がなく、蜂窩織炎ではない。とのことでした。
重いものを持って浮腫になったのかなぁ?とは言われましたが。
明確な答えが欲しかったので
今度別の病院へいって詳しく調べるつもりでいました!

お返事本当にありがとうございました!