検索



Q 白髪染め(その他)

はち

こんにちは
白髪染めについて情報をお願いします!

抗がん剤治療終了から約9カ月が経ち、現在はちょっとくせ毛の白髪混じりの前髪短めのショートヘアーになりました。
普段はウィッグや帽子でかくしていますが、そろそろ染めたいと思っています。
ただ・・・美容院へ行く勇気がまだ出ません。
自宅で染められる、肌に優しく、発がん性物質が含まれてない白髪染めご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問へのコメント

はちさん、こんにちは。
私のもらった資料によると、抗がん剤を終わってから一年は相当かぶれやすくなるので、毛染めはやめた方がいいそうです。

美容師の姉によると、どうしても染めたかったらヘアマニキュアにしたら奥まで浸透しないし、自然な感じにカバーできていいらしいです。美容院で相談されたらいかがでしょうか?ヘアマニキュアにもいろいろなカラーがあるので、白髪染めと変わらない効果もあるし、頭皮に優しくていいと思います。

[ 追記 ]
美容院に行く勇気が湧かなかったら、薬局のヘアマニキュアを買う方法もありますね。

ただ、美容師さんは大抵ガンの人と接した経験があるのではないかと思います。ガン経験者のカットやパーマの相談に乗ってくれる人もいます。心配なら、先に電話やメールで相談されたらいいかもしれません。

メイフラワー

はち

お礼コメント
>メイフラワーさんへ
コメントありがとうございます。抗がん剤終了から1年はかぶれやすいんですね。確かに髪洗う際など頭の皮膚が痛む事がたまにあります。ちょっと弱くなってるのかなとは感じていました。もうしばらくはこのままで過ごそうと思います。