検索



Q 寒気しますか?(摘出手術(全摘、温存))

daymiyu

2週間前、右胸全摘しました。

そのあとしばらくしてから、主に背中や右側がなんていうか…寒気を感じます。
いつもじゃなくて、ちょっと疲れたかなぁーって時とかになる気がします。

私的には、右胸を取った事で脂肪も右側が無くなり、寒さを感じやすくなったのかなぁーと思っていますが。。

こんな風になってる方っていますか?

もしくは、自分はこんな感じダヨ!っていうのもあれば教えてください。

質問へのコメント

はじめまして。
昨年7月に、右胸全摘しました。
私は、術後しばらくは大丈夫でしたが、2、3ヶ月してから、ホットフラッシュや目眩、指先の痺れ等と一緒に、肩や背中もゾクゾクとしてました。
タモキシフェンの副作用か、更年期か、自立神経の乱れか…
今も時々おこりますが、昨年に比べたら気にならなくなりましたね。

のぶのぶ

daymiyu

お礼コメント
>のぶのぶさん

自律神経!

私も入院中、担当医じゃないdoctorにそれとなく聞いたら『自律神経の乱れかな?』って言われました。

やっぱり、
そうなんですかね~( ̄▽ ̄;)


3週間前に全摘とリンパ節郭清をしました。1週間~2週間位、ゾクゾクっとしてブルブルとなる時があしました。最近はなくなってきました!

じゃり

daymiyu

お礼コメント
>じゃりさん

そーなんですね。
ってことは、私ももう少ししたら良くなるかなぁー。
でも、この感じが私だけじゃないって!わかっただけでもなんか安心します。