検索



Q 退院後のカバンと下着(入院)

オカシヤ

急いでます 間も無く入院、手術で両胸全摘、右だけ再建します。
お訪ねしたいのは、多分1人で退院する事になると思うのですが、大きなスーツケースは宅急便で送るとして、その他の荷物特にパソコンを手持ちで持って帰ります。その時の鞄はリュックでも術後痛くないでしょうか?
両胸全摘をした方に、帰りの下着はどのようなものにしましたか?
以上2点、お答え頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

質問へのコメント

KAZUPONさんが書いておられるブラを
現在使ってますよ。再建してないので・・・
「授乳用ブラ」です。
子どもを産んだ時に使っていたのを思い出し、
西松屋に買いに行きました。
前がホックになっているだけじゃなく、
授乳用パッドが入れられるようにポケット付いてますので、
ちあぱいも入ります。
退院の時は真冬だったのでタンクトップのみでした。
コートでもこもこで判りませんでしたので。

私の場合、両胸・両リンパ全摘なので、
リュックどころかカバンはなるべくもたないでと
言われました。
パソコンは辛いかも。

♪りん♪

オカシヤ

お礼コメント
>♪りん♪
ありがとうございます。
売っている所まで本当に助かりました。
出産を経験した事がなかったので助かりました。
パソコンは弟に手術の日持ってきてもらい、退院前に回収してもらう事にします。
ありがとうございました。


私も両胸全摘しました!
術後も手術前に用意しておくよう言われたスポーツブラみたいな前をボタンで留めるもの(名前が出てこなくて(^^;;表現が下手ですみません)を着けてました
たぶんどこの病院も同じだと思うので肌にも優しいし傷が落ち着くまでは使っていたから
わざわざ買う必要ないと思いますよ〜
リュックうちの主治医は大丈夫って言ってますけど他の先生だと意見違かったりするのかな
ただリンパ取ったほうの腕にかばんかけたりするのは良くないみたいですね
いろいろ不安はあると思いますが手術頑張ってください!
寝てればあっという間に終わっちゃいますよ(^-^)

退会者

オカシヤ

お礼コメント
>kazupyon
同じ両側ですか。かなり不安ですが私だけではないですよね。
うちの先生、切ったら基本何でも根性なのでリュックもいいのでしょうが何せ1人で帰るので段々とこちらも不安になってきてしまいました。
ありがとうございます。


片側全摘でしたが 下着は 術後から ずーっとバストバンド着けてたので、付けたまま帰りました。
病院によってバストバンド使わないところもあるみたいですけど

kumiwatana

オカシヤ

お礼コメント
>kumiwatana
ありがとうございます。
バストバンドですね。筋トレ、今日もやりましたよ。色々とありがとうございます。