検索



Q スルピリド錠(その他)

退会者

急いでます 浸潤ガン全摘手術前に鬱になってしまいました。
処方箋の中にスルピリド錠があります。副作用に乳汁が出る、乳房が腫れるとかありますので、薬剤師さんに質問しましたが、あまり明確な返答でありませんでしたので不安です。
乳がんの治療と同時に鬱を患っておられる方や、何かご存知の方教えてください。

質問へのコメント

初めまして。
私は術後の治療中に鬱になりました。しばらくはスルピリド(ドグマチール)を飲んでいました。そういう副作用があるというのは薬の解説で知りましたが、私は大丈夫でした。
その後違う抗うつ剤に変更することになりましたので、長い期間飲んだわけではないのですが。
薬剤師さんで納得のいく説明が受けられなかったのであれば、主治医に聞いてみてはどうでしょうか?

rose2016

退会者

お礼コメント
>rose2016
初めまして。ご返信ありがとうございます!
再度薬剤師さんから連絡がありまして、全ての種類をセットでなくても、心配なお薬だけ飲まずに、他の安定剤だけ飲んでもOKとの事でした。

11月7日に術前の検査の際に主治医に伝えて、手術と治療に臨みたいと思います。