検索



Q 脱毛途中 外出時の対処について(脱毛・ウィッグ)

tomizo

来週から2週間ごとのAC療法に入ります。

脱毛に関しては
チアの皆様の体験談等を拝読させていただいているおかげもあり、特に不安はありません。

ただ
「外出先や移動中にも髪は抜けるものなのかなー」
ということだけが気になっています。

幸か不幸か失業中なので、
長時間滞在する外出先は病院くらいですが、通院のための電車移動に1時間以上かかります。

また、投薬が朝イチなので、
通勤ラッシュ時に毛を撒き散らしたり
周囲の方の洋服に付着させてしまうと
迷惑だし、恥ずかしいかも
と思っています。

どうせ抜けるなら
ズボンと一発で禿げきってくれたほうが楽なのに、、
とりあえず、ベリーショートにしていて、抜け始めたら長め坊主にしようと思っています。

皆様の脱毛途中の外出時の様子や対処法、気をつけたほうが良いことなど、
お聞かせいただければ嬉しいです。

長文で失礼しました。
よろしくお願いいたします!

質問へのコメント

初めまして。
これから抗がん剤治療とのこと。
副作用など様々な不安要因があるはずなのに、「不安はない」と言い切れるのはすごいです~。

私も抗がん剤治療に入る前にベリーショートにして、不織布製のキャップ(よく食品工場で使うようなもの)を被り、その上にフルウィッグを着けてやり過ごしましていました。
これで外出中の抜け毛を撒き散らすなんてことはありませんでしたよ~。

副作用が強く出ずに、抗がん剤治療を完遂できますように。
応援してます!

華夜

tomizo

お礼コメント
>華夜 さん
コメントありがとうございます。
不安が全くない、というか、
考えてもなるようにしかならないんだろうなー、という感じです(笑)

不織布キャップとウィッグでいけるのですね!ご体験者のお言葉、心強いです