検索



Q 術後の筋力低下(運動)

ぴかりん

全摘&リンパ手術から5年。腕をかばいすぎて、使わないでいたら、今になって持ちあげる力など筋力がなくってきたと実感します…同じ症状の方いますか?!

質問へのコメント

私は術後4年。
全摘、リンパも取りましたが術後すぐからわりと普通に使ってきました。
でもやはり、腕は健側より力が入らず、自分のカバンを長時間持つのもダルくなってきます。
やはり元通りにはならないのでしょうね~。

かあちゃん


左右乳房・リンパ全摘です。
もうすぐ二年になります。
出来る範囲で頑張ってたつもりなんですが、
先日足の指の上に、机の引き出しを落しました。
折れたりはしてないですけど、内出血があ・・・
超イタイ。
まだ回復してないという実感です。

♪りん♪