検索



Q 術後の痛みや違和感(摘出手術(全摘、温存))

ぴかりん

全摘&リンパの手術をして4年がたちました。たまにあばら骨や脇がズキズキ?痛んだりします。定期検査では問題ないのですが痛みがあると不安になってしまいます。手術の影響は何年たってもあるのでしょうか。気が緩んで重い荷物を持ったり術側を下にして寝てしまったりはありますが…。同じような方いますか(><)

質問へのコメント

こんにちは。結構前のコメだし、ここは初心者なので迷ったのですがコメントしてみました。
私はオペ後7ヶ月たちますが骨やあばらの間も痛くなります。ホルモンの関係と、痩せたことが原因と担当外の先生に聞きました。エコー検査もしてもらい異常なしでした。(担当医は聞いても大丈夫としか言わなかったので他で受診)そして痛さをどの程度感じるかは人それぞれで、人生を振り返ってみてもどうやら私は痛みに敏感な様です。

痛みを感じるタイミングと何か食べたタイミングで、何を食べると痛くなるって結びつけてみたり。今日も疲れちゃいました(笑)

琥珀色の夕日