検索



Q 病院選びで悩み中…(各種検査)

バインセオ

はじめまして。
2週間前に近所のクリニックで乳がんの宣告を受けて、医師の紹介で帝京大学病院に行ってきたところです。
帝京大病院は乳がん分野で国立がんセンター(築地)並みの実力を持っている、とクリニックの医師は話してましたが、MRIは外部機関での検査となり、エコーは技師不足でDr.のオーダー日までに画像が間に合いません。
このようなことは他の大学病院や総合病院でも珍しいことではないのでしょうか。
Dr.の腕は判りませんが、病院側の検査体制に不安を抱くようになり、他の病院にも行ってみたいと思うのですが、お勧めの病院(Dr.)の情報を共有いただけたら助かります。

質問へのコメント

バインセオさん、はじめまして
もやもやしたまま治療に入るのはキツいことと存じます

私はMRIを頻繁に撮っています。
私は聖マリですが、
ブレストセンターって乳がん専門のクリニックを持っていて、本院とは別にMRI持ってるのでそこで撮ります。メンテ中は本院の使うこともあります。
http://www.marianna-u.ac.jp/breast/

私が最初に紹介された新百合ヶ丘総合病院もMRIは院内でできました
どちらもエコーや生検も大変オーダー日に遅れたことはなかったです。

帝京大学からはちょっと遠いので恐縮ですが、
少しでも気持ちに添えられたら幸いです

[ 追記 ]
ありがとうございます
お互いいい一日にしましょう!
とりあえず今の主治医に頼んで納得するまでセカオピ、サードオピニオンしていきましょう!

なとり

バインセオ

お礼コメント
>なとりさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
やはり一連の検査が院内でできる所がいいと思い、最初にかかったクリニックに、帝京以外の病院宛の紹介状をお願いしましたが、拒まれました。治療方針もこれからなのに、何だか病院選びで脱力しそうです。自分の性格のせいですが...

今日がよい一日になりますように!