検索



Q 離婚 浮気 乳癌(仕事・家事(育児))

わたしは、飲み屋を経営しています。
50才。子供は29才、26才、18才、12才の4人。
去年の5月に離婚しました。
結婚して一度も喧嘩をした事がないくらいに仲が良かったです。
それが離婚一年前に「もう女として見れなくなったから、別々の部屋で寝る」
と言い出してから
完全無視される生活が一年続きました。

子供のことで話があっても声には出さずラインで返信。

同じテーブルで食事をしても全く無視。
そんな生活にストレスが溜まり
「ただ女として見れなくなったからってだけで同じ家に住んでいて無視される生活は精神的にキツイ」と言ったら
「んじゃ離婚して」
と言われ話し合いを申し出ましたが話すことはない、会話をするのが嫌だから無視が気に入らないなら離婚しかないと言われ何の話し合いもなく離婚しました。

その1ヶ月後、近所の人から連絡が来て他の女の人が出入りしていると。。。
やられました、話し下手の元旦那。
話し合えば女がいるのがバレてしまう、だから一年もの間、無視を貫いてたんだ。

離婚してから、チクショー!あいつより幸せになってやる!と意気込んだ矢先の乳癌。
なんでわたしが?
なんでわたしが?
詳しい検査を受けている間、狂いそうでした。

今でも、自分は嫌いで別れた訳でもなく逆に好きだったので毎日のように元旦那の夢を見る始末で未練タラタラです。

子供は上2人は結婚していて下の2人はわたしが育てています。

乳癌と言われた時は地獄に落とされてなんの罰ゲームなんた?と自分を呪いました。
が…
今年1月に全摘出同時再建の手術を受け現在ホルモン治療中ですが、
始めの頃は再発転移の事で頭がいっぱいでしたが、最近は毎年検診を受けていれば寿命を全うできるんじゃないか?と前向きになり、

あいつより絶対長生きしなきゃ!
と目標が出来ました。

同じようにシングルで頑張ってる人、いますか?

質問へのコメント

こんにちは。
私も結婚、出産無しの全くのシングルです。
不仲の父から母を守る為、家を出ずに暮らしていましたが、2月に母が他界、不仲といえど年老いた父一人を置き去りにできずまだ実家で暮らしています。
毎日無言で食事をしています。息が詰まります。
ストレスで病気が悪化するんじゃないかって思います。
もうすぐ職場復帰なので、少しは気持ちが楽になるのではと期待しています。
傷ついた気持ちは時間がきっと解決してくれると信じて、今は体を大切にして下さい。
自分の為だけに頑張るのはなかなか難しい時もありますが、大切な誰かの為ならきっと頑張れます。お子さん、お孫さんの為に目標達成してください!

ヒロスケ

お礼コメント
>ヒロスケ
そうですね、傷ついた心は時間が解決してくれますね。
孫や犬を見ていたり、仕事していたりすると癌患者と忘れるくらいに笑える時もあります。
そんな時間が少しずつ増えたらいいです。ヒロスケさんも、自分の為だけの人生を送れるといいですね。親じゃなかなか難しいですね。
コメントありがとうございました。


はじめまして。
シングルで頑張っている方はたくさんいますよぉ。
乳がんが見つかってから離婚されて頑張っている方も身近にいます。
シングルも色々です。
私もシングルですが、空羽さんとは違い、結婚も出産もしたことのない独り者です。両親も他界しているので、本当におひとり様です。
自分の分身、お子さんがいて良いじゃないですか。生きる力になる家族がいることは幸せです。
無理せず、自分らしく、楽しくやっていきましょう!

nokko

お礼コメント
>nokko

夫婦で居て無視されながら病気になって、離婚されるより、発見前に離婚しておいて良かったかなぁと今は思います。
今は孫もいるし、最近は犬を飼い始め生きる希望をたくさん増やして前向きに頑張り出しました。

コメントありがとうございます。嬉しかったです。