検索



Q インナーキャップについて(脱毛・ウィッグ)

さとぴょん

初めて投稿いたします。
脱毛して1ヶ月半経ち仕事の時はウィッグを使っています。
汗かきのためスヴェンソンのガーゼのインナーキャップを使っていますが、縫い目が多くいわゆる“ぼんのくぼ”あたりがゴリゴリしてしまい夕方になると痛みが出てしまいます。
みなさんはどんなインナーキャップを使っていますか?
蒸れにくく、使い心地の良いインナーキャップがあったら教えてください。

質問へのコメント

私はタンドレのインナーキャップを使用しています。Amazonで買いました。
薄いTシャツのような生地です。
このキャップを型紙代わりにして、自分でも作ってみました。
(縫う箇所は2箇所なので、簡単に作れます。)
伸びてフィットするし汗も吸ってくれます。

[ 追記 ]
質問して頂いたのにお返事遅くなってすみません。
頭のヒンヤリ感は、インナーキャップをつけてる時はあまり感じません。ケア帽子とかの方が頭と帽子の間に風が通るからか時々ヒヤッとします。密着してるからかな?
「あー今日は汗いっぱいかきそう」という日は、カツラにアセワキパットを貼っています。これから暑くなり、カツラにはつらい日々が続きますが、お互い頑張りましょう。

めに

さとぴょん

お礼コメント
>めにさん
確認が遅くなってすみません。
情報ありがとうございます!アマゾンで確認しました。
縫い目も少なくて良さそうだし、買いに行かなくていいのが何よりですね
汗で濡れると蒸れたり冷たくなったりしませんか?汗かきなので朝冷えが天敵なので感想聞かせてもらえると嬉しいです(^.^)

[ 追記 ]
めにさん
私も忘れた頃にコメント返しですみません(>人<;)
密着してると汗冷えしないのかあ〜
今年の夏は暑くならないからイマイチ実感ないですね〜
それから汗ワキパッドのこと!目からウロコです!
確かにあれ、薄くて汗吸いますもんね!
今度試してみますね、色々とありがとうございました


さとぴょんさん
はじめまして。
私もスヴェンソンのガーゼキャップです。
もしご存知で実践されてたらすみません。
縫い目、外側にして被ってらっしゃいますか?
私は縫い目がごちゃごちゃしてるほうを内側、綺麗なほうを外に被っていて支障ないのですが、ある日メンテナンスでスヴェンソンの店舗に行った際、裏向きに被せられました。
そりゃそうか!と納得しました。
頭皮のためにはそうすべきか!と。
もしそうされている上で痛みがあるようでした、見当違いの回答でスミマセン。
ストレスないインナーキャップが見つかりますように。

おじ

さとぴょん

お礼コメント
>おじさん
最初から裏返し?の縫い目折り返しが頭皮にぶつからないように被っているんです。
おじさんは全然大丈夫なんですね〜
ウィッグはアデランスの医療用を使っているのでブランドが違うせいなんでしょうかねぇ?
ありがとうございました!