検索



Q 手術前コロナ陽性(その他)

mimiko

入院前にPCR検査で陽性。
アレルギー的な症状があり耳鼻科で薬をもらっていましたが
熱もなく無症状状態です。
10日間の自宅療養で手術は仕切り直しになり、不安でいっぱいです。ガン判明から1ヶ月での手術でも長く感じられたのに
進行するのではないかと
色々考えてしまいます。
家族も濃厚接触者になり陰性でしたが、申し訳なくて。
少しずつですが前向きに考えてるようにはしてますが
なかなかメンタルが厳しいです。

質問へのコメント

mimikoさん、こんにちは。
手術仕切りなおしとのこと、不安だと思います。私も諸事情で先延ばしになったためその間辛かったことを思い出しました。その中でご本人が無症状、ご家族は陰性でひとまず良かったのではないかと思います。とはいえ不安ですよね。
病院、先生方も手術日を後回しにするのではなく、最大限配慮して予定を組んでくれると思います。おいしいご飯を食べて、可能な限り睡眠をとって体調整えましょう。決してmimikoさんが悪いわけではないです。mimikoさんが一番気を張って手術に臨んでいたはず。 
陰ながら応援しております。

ちあ

mimiko

お礼コメント
>ちあさんへ
こんにちは。お体は大丈夫でしょうか。
ちあさんから頂いたお言葉は私の中で本当に助けられました。
私が悪いわけではないと
言ってくださった事で
前向きに考えられるようになり
涙が止まりませんでした。
まだ、日程など全く決まっていませんが、体調崩さずに乗り気って行こうと思います。
本当に本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。
ちあさんも体調崩さずに
毎日元気でいてくれる事を
願っております。
これから暑くなりますので
ご自愛下さいませ。