検索



Q 同時再建(乳房再建)

みん

急いでます 初めまして。
40歳子供4歳です。
良ければアドバイスお願いします。
2019年7/22マンモグラフィー号で要検査になり、MRIとCTと細胞診と組織診にて2019/8/21左下半分石灰化により、非浸潤がんステージ0で告知され、2019/9/19に手術予定です。
部分切除か全摘かで迷っております。
同時再建予定で、穿通枝皮弁か広背筋でも迷っております。
部分切除で広背筋であれば、再発リスクがあるが、胸が綺麗に作れる。

全摘であれば、広背筋で再建になると、脂肪がたりなくて、片方だけ小さくなるとの事です。

穿通枝皮弁が一番、胸が自然体にできるみたいですが、術後寝たきり状態とか、壊死が一番こわいので、迷っております。

もうすぐ、手術日なのに、決めれなくて...どうすればいいか迷いすぎて、良ければ皆さんのお考え教えて下さい。

質問へのコメント

みんさん、はじめまして。
がんの宣告、乳房再建の悩み、不安で一杯な毎日をお過ごしのこととお察し致します。

どうして乳房再建のをするのか?命をどお捉えるかを自問しなくてはならなくなってしまいましたね。苦しいですね。
今後、お子さまを授かる予定はありませんか? 妊娠の予定が無いのならば穿通枝皮弁がお薦めです。48時間(私は72時間でした。)の安静も過ぎてしまえばあっと言う間です。何とかなるものです。壊死については、なってしまえば仕方の無いこと、で、命までは持っていかれることはありません。
いずれにせよ、自分の人生、どお生きるかによりますね。
みんさんの、納得出来る答にたどり着けますように。

chatomame

みん

お礼コメント
>chatomameさん

解答ありがとうございます

[ 追記 ]
chatomameさん☺️

コメントの返信が消えていたので、再度失礼します。

本当にありがとうございます