検索



Q セカンドオピニオンについて(その他)

ドルチェ

数日前に乳がん告知をされました。ステージ2bでリンパへの転移あり、全摘を勧められました。
セカンドオピニオンを考えていますが、された方はいらっしゃいますか?またその後はどうされましたか?
情報をいただけたら嬉しいです。

質問へのコメント

私も4月に全摘予定を控えております
セカンドオピニオン、悩みましたが、私は術後の病理結果が出てからセカンドをやろうかな、と思います
治療法は先生方によって違うと思うので聞いてみようと思ってます(^O^)
抗がん剤はなるべくなら避けたい〜と祈ってるところです笑
とにかくやれる事はやって長生き目標です!
お互いモンモンとしますが 頑張りましょう!

おきょん

ドルチェ

お礼コメント
おきょんさん
コメントありがとうございます。
手術、来月ですね。緊張と不安だらけだと思いますが、安心ビーム送ります!!(^^)
乳がんは100人いたら100人治療方法が違うと聞きました。
私も抗がん剤はできたら避けたいです、、が生きるため!
ですよね。本当にモンモンですが、頑張りましょうね。


はじめまして、私も初め同じでした、
今は、抗がん剤を終えて、手術前の検査2つしてから4月に全摘手術をする予定です、少しでも助かる確率があるのなら、なんでもしなきゃと思い、
全摘手術する事に決めました。因みに小さい子供もいて、シングルマザーです。

[ 追記 ]
あんまり、役にたたないコメントで、すみません汗

mamekechi

ドルチェ

お礼コメント
mamekechiさま
初めまして。
コメントありがとうございます。私も細かい作業が好きで、刺し子をやりたいなぁと思っていたところでした。
気分転換に今からでもやるのもいいですね。
術前の治療もされていたのですね。私の場合は術後の治療を勧められ、4月か5月の手術になるかと思います。
今日は、他に転移がないかPET検査を受けてきました。
手術は考えるだけで緊張しますね。。
mamekechiさん、お子さまも守ってくれていますから一緒に頑張りましょうね!(^^)