検索



Q パージェッタができない(化学療法(抗がん剤治療))

のりちゃん

浸潤系1・1㎝
リンパ節転移なし
ホルモン陰性
ハーツー+3
大学病院で治療ですが主治医や腫瘍内科医の治療方針は
ウィークリーパクリ+ハーセプチン12回とハーセプチン単独14回で終わり!!え?ACは?新しいパージェッタは?
何度も先生に食いつきましたが
AC療法まではしなくていい、副作用のが大変!リスクと見合わせて出した答えです。とかパージェッタは腫瘍径の大きさやリンパ節転移関係がないから適用外だと優しく諭すように容赦なく断られましたが本当にそうなんでしょうか?ホルモン陰性でホルモン治療できないから早く経過観察になるから不安です

質問へのコメント

のりちゃんさんへ
私もAC療法やパージェッタ省略です。不安に思い、検索していたらこちらの投稿にたどり着きました。
AC療法は心臓に負担がかかるからハーセプチン出来なくなる方が困る。パージェッタはステージ1の場合は必要ないと医師に言われました。
ハーセプチンはとても良く効く薬と聞いています。
お互いに良い結果を信じて頑張りましょうね。

はち

のりちゃん

お礼コメント
>はち
返事遅くなってm(__)m
経過観察中で4月にCT撮ります
怖くて不安ですが元気です