検索



Q 再建の時期(乳房再建)

退会者

私はプロフィールに書きましたが全摘してから5年近く、経過観察になって、再発なく4年近くになります。
元々胸が小さく(A65)、大学卒業に専念したかったので気にしていなかったのですが、今は社会人。
再発の予兆もなく、再建を考え始めてもいい時期ですかね?

質問へのコメント

優衣さん こんばんは☆

days見ました。お辛い経験をされてきましたね。私のことはあとでプロフィールでも見てください。年齢も住まいも違いますが、病気ということでもし繋がれるのであれば嬉しく感じます。

私も「命を優先させましょう」というDr.の言葉に再建が現実味を持ってきたのはここ最近です。

それでも勉強すればするほど、「再発率には影響しない」とか「向けて前向きな人の方がQOLも高い」などいいことばかりかと(笑)。

私も手探りで恐る恐る切り出したときに、主治医から反対されるとばかり思ってたら「あれ?パンフ渡してなかったっけ?」とあっさり再建許可がおりました。

自分としてはただ聞いてみただけのはずが、「あ、私、ホントは再建したかったんだ」とじわじわとこみ上げてきました。

お若いんですし、ぜひ行動に移しましょう!再建のチア活もありますよ。来月再建します♪応援しています。

はむ☆

退会者

お礼コメント
>はむ☆さん
遅くなりました。
なるほど、やはり相談するのが一番なのかもしれませんね。
ありがとうございます