検索



Q 温存切除後の痛み(各種検査)

Kiko

温存切除を二週間前に終わった所です 手術後は痛みも無かったのですが退院後に胸や二の腕辺りにヒリヒリして ブラやインナーや洋服の縫い目が当たって痛くて やけどの後みたいな痛みがあります
特に車はずーと振動があるので 痛くて辛いのですが
みんなこんな感じでしょうか?

質問へのコメント

痛いのは胸の手術跡ではなく、二の腕ですか。
私も退院後に手術跡は痛くないのに、二の腕の内側の部分がピリピリ痛み、すごく不快でした。術後1月の検診のとき先生に話したところ、手術の後遺症のひとつで、なるべく神経に触らないように手術をしているけれどどうしても触れてしまう場合があり、その影響だということでした。マッサージしたら痛みは軽減しますか、と聞きましたが、神経の痛みだから効果はないし治らないと言われました。けれど時間が経つごとに痛みはだんだん軽くなり、半年でほとんど気にならなくなりました。現在手術して1年半になりますが、そう言えばちょっとピリピリするかな、と時々感じるくらいです。

わんにゃん

Kiko

お礼コメント
>コメントありがとうございます 色々下着とかで痛みを和らげています


KIKOさん

はじめまして。私は、両方とも温存でしたが暫くは傷口痛かったですよ。
特に左は、脇に近くつる感じがありましたし腕をあげずらかったです。
でも、そのうちに薄れていきました。冬は、痛かったりしましたが。
心配なさる事はないかと思いますよ。

はな0301

Kiko

お礼コメント
>はな0301 コメントありがとうございます 色々不安もあって この前診察あって聞いてみました
みんな色々痛みがあるって
頑張ってみます