検索



Q 結婚式ゲストの髪型(脱毛・ウィッグ)

はいからさん

こんにちは。ラストケモから9カ月たち、髪は3、4センチ伸びてる程度でまだミディアムロングのフルウィッグ使用中です。12月の初旬に結婚式に招待されており、髪をどうしようか悩み中です。式と披露宴なので、そのままのダウンスタイルでは全く華やかさもなく、失礼に当たりそうですし、ネットでアレンジ後のウィッグも見つけられず、、。このタイミングで部分ウィッグでショートデビューし、髪飾りで誤魔化すか、、など色々考えています。
もし経験者のかたがどんな方法で乗りきったか教えていただけますか??

質問へのコメント

人が集まる場所でウィッグで出かけるのって、緊張しますよね。
私は結婚式ではないですが、ン十年ぶりの同窓会があり、私は洋装に肩までのボブのウィッグだったので、派手目の髪飾りでハーフアップにして出席しました。
式では和装でしょうか?アップヘアにされるのでしたら、襟足やもみあげが気になりますよね。
サイドから三つ編みして後ろでまとめたり、低い位置でお団子にしたりしてはどうでしょう?

めに

はいからさん

お礼コメント
>めにさん
コメントありがとうございます。
ウィッグでもふんわりまとめれば、襟足とかあまり気にしなくても良さそうですね。可愛い髪飾り、早速探します!ありがとうございました