検索



Q 毎日つらい(各種検査)

まい325

8/19 乳がん告知されました。
このあと、MRI.CT予定。
組織診断では、非浸潤ガンと言われました。
MRI.CTが終わった時点で、医師から詳しい話があります。
とにかく待ってる期間が辛すぎて、毎日食べれず、眠れず。
今後の検査で更に悪いものが見つかったらどうしよう?と不安で辛い毎日です。
また、高齢の母へ、このことをどう伝えようか?でも悩んでいます。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

質問へのコメント

はじめまして
結果待ち、落ち着かないですよね
私は8/28左胸全摘をし、病理結果待ちです

私には83歳の母がいます
お母様の性格や状態にもよりますが、私の場合は、私が落ち着いて話をしたから、母も前向きに捉えてくれました

お母様も自分も、落ち着いて話ができる状態の時に、一緒にお茶でもしながら、難しいことやたくさん喋らずに、がんが見つかったことと、まだ結果待ちなんだけどね…と自分の病気に対する今の正直な気持ちだけでも、伝えてみてはいかがでしょうか

それぞれ事情が違いますので、まい325さんとお母様にとって、良いお伝え方法が見つかりますように

HAKU

まい325

お礼コメント
>HAKUさま
メッセージありがとうございます!
高齢の母親への告白。とても参考になりました。私も自分自信が落ち着いて穏やかに話せるタイミングで告白しようと思います。
母は強し!だといいのですが笑
とても心配症な母なので、どうなることやらですが。
母の面倒は、私が一人でみてるので、正直今は肩の荷が重いです。

手術日など、詳細が決まったら話そうと思います。

私も花が好きで、ガーデニングが趣味です。
今年はまさかの乳がん告知のショックで全然お手入れできず。
雑草がひどいです
元気になったら、また頑張らなきゃ。

メッセージほんとうにありがとうございました!


はじめまして。
ガン告知辛いですよね

[ 追記 ]
ごめんなさい、まだ良く分かってなくて、同じ投稿を2回も載せてしまいました。

ぷらり


はじめまして。
ガン告知辛いですよね

[ 追記 ]
長く打ったはずなのに、もしかして消えてる?ごめんなさい。使い方よくわかってないみたいです。

ぷらり


まい325さん
初めましてYUZUMIです。
癌が見つかって1年半になります。本当に検査から結果までの時間が長いですよね。
私も毎日、泣いてばかりでした。
見つかってから手術までも3カ月待ちで、その間は何もしなくて大丈夫なの?と
不安に思っていました。
そんな時に、デイズで「人は受け入れるのに、3カ月から半年かかる」と主治医に言われた
という投稿を見ました。
そうか、みんなそうなんだ、泣いてても普通なんだと思ったのを記憶しています。
的確なアドバイスができなくてすみません。
少しでも参考になれば!

YUZUMI

まい325

お礼コメント
>YUZUMIさん

ありがとうございます!
昨日、MRIとCTの検査結果がでました

ステージ0の非浸潤ガンで大きさは14ミリ。
現在、遺伝子検査の結果待ちなのですが、それがマイナスなら部分切除も可能みたいです。
遺伝子検査の結果がでるまで、まだ3週間あるので、落ち着かない毎日です。
手術は早くて10月中旬みたいで
まだまだ待ち時間がいっぱいで、精神的にとても辛いです。

そんな中、コメントいただき、元気をいただきました。
ありがとうございます!