検索



Q 術後の痛み(摘出手術(全摘、温存))

りゆ

初めまして。温存手術をして2年がたちましたが、走って胸が揺れたり、不意に手が胸にあたったりすると痛いです。これはよくあることなんでしょうか?2年もたてば痛みはなくなると思っていたので不安です。
ご経験ある方がいらっしゃいましたら回答頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

質問へのコメント

りゆさん、はじめまして。
私はもうすぐ3年になりますが、傷のあたりを触ると今でも少し痛みますし、何もしてなくてもたまにズキズキする事もあります。
先生に以前聞いてみたところ、癌を取って周りの肉や皮膚を寄せているので、そういう人も珍しくないとの事でした。
でも、1年、2年、3年と、だんだん痛みは弱くなっています。
心配はないと思いますが、あまり気になるようでしたら、先生に相談されたら良いかと思います。

ケイ