検索



Q 不安な日々を過ごしています(その他)

ryo

はじめまして。
少し前に検査を受け(バチンバチンやるやつでした。)、昨日、癌であると診断を受けた者です。
母が乳ガンを患っていることもあり、医師から伝えられた時はあぁ、やっぱり…と言う感じで、ショックでしたが今日までにあまり涙も出ていません。昨日は再び血液検査だけして帰ってきました。
次は水曜日に診察を受け、紹介状をお願いしたりするのだと思います。
病院はここにしようかな…と言う場所は見つけました。
検査の前はしこりに気がつかず、2ヶ月前に同じクリニックにかかった時にも医師は特に何も言っていなかったのですが、検査の後からしこりと思われる場所は前からこんなに大きかったのに気がつかなかったのか?と思ったり、このサイズなら初期ではないのではと考えたり、その場所の痛みが気になり不安になったり、とにかく落ち着かないです。
子どもが2人いますが未就学児のため、まだまだ元気に過ごしていきたいです。
これからの気のもちようなど、先輩方のお話をお聞かせください。

質問へのコメント

ryoさん おはようございます^ - ^

あぁ、パチンパチンするやつのは、針生検ですね、きっと。

私は叔母2人が乳がんで亡くなっているし、私自身が線維腺腫で手術を過去にしているので、なんとなく「私って乳がんになるんじゃないのかなぁ」ってうすぼんやりと思っていましたが、いざ告知された時には頭真っ白になって、ポカーン状態でした^^;

お子さん2人いらっしゃって、まだまだ小さいんですね。
それは心配かと思います。
でも病院は見つけられたとのこと。

落ち着かない時には、他の方がレスされているように、チアで吐き出せばいいんですよ^^
そのためのチアなんですから。

あやか1972

ryo

お礼コメント
>あやか1972
あやか1972様、コメントありがとうございます。
手術や治療を乗り越えているチアの皆さん、とても前向きで強いなと思います。
新参者の私にもコメントやメールをくださって、本当に嬉しいです。
チアを見て励ましてもらったり、私もいつか励ます側になれるといいなと思います。

これから午後は病院なのですが、今日は夫にも付き添ってもらいます。頑張ります。


はじめまして、癌と診断されたばかりで不安が先行しているかと思います。
辛い気持ちお察しせます。まずは落ちついて、癌の事は治療の時以外は考えず淡々とこなして行って下さい。
楽しい事や趣味やりたい事をしてください。多分今がどん底ですがこれから検査などして治療に向けて進めば必ず浮上できます。明けない朝なんてないです。
ネットとか乳ガンについて調べ過ぎないようにした方がよいかと思います。眠れなくなります。どうしても調べるならばがん研など病院のホームページが良いかと思います。体験談を永遠とみているとさらに不安が増すだけです。辛い時はCheerdayで吐き出して下さいね。誰か見てます。決して一人じゃないですよ。

momo2018

ryo

お礼コメント
>momo2018
コメントありがとうございます。自分の体の事だし、勉強しなきゃ…と思っていましたが、確かに眠れなくなりますね。
少し見るのはやめて、Cheerdayの前向きな記事をみて元気を出していこうと思います。
「明けない朝なんてない」とても心に響きました。1日の中でも波があって、どうしても落ち込んでしまいそうな時は、この言葉を思い出すようにします。