検索



Q 髪が生えてきた時のシャンプーについて(その他)

yurapiyo

術前抗がん剤をし、手術をして2年が経ちました。
髪の毛が伸びるのが遅く、髪質も細くなり、なんと言っても頭皮が脂性のような皮脂になってしまいました。

私のような症状に似たような方はどのようなシャンプーを使っていますか?

通販でさまざまなシャンプーを試してみましたがイマイチ合いません…

市販のものでもいいのでオススメがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

質問へのコメント

こんにちは。

私はもともとオイリッシュな頭皮で、シャンプーの前に頭皮用クレンジングオイルでマッサージしてました。

ご参考までに、ラ・カスタ アロマエステ スキャルプ クレンジングリファイン というのです。

頭皮クレンジング、おすすめですよ~。

つむぎ

yurapiyo

お礼コメント
>つむぎさん

シャンプー前に頭皮クレンジングしてるんですね~

商品名も載せて頂きありがとうございます!

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!


はじめまして。
薬用テタリスのシャンプー
トリートメントが良かったです。
髪質はどんどん良くなります。
最初の一年くらいは、毛母細胞さんも大変なんだと思います。^_^

[ 追記 ]
私も20年前に全ダツしましたが、最初のセミロングまでは別の人の髪質みたいでした。その後、何回かカットし、3年目のロングあたりでは前よりサラサラに。アミノ酸をたくさんとり、シャンプー回数を2日に一度にかえました。あまり頭皮は刺激しすぎない方が良いみたいでした。

こま犬

yurapiyo

お礼コメント
>こま犬さん

教えていただきありがとうございます。頭皮はあまり刺激しない方がいいんですね~

テタリスシャンプー調べてみようと思います!

ありがとうございました!