検索



Q 埼玉県内の病院(摘出手術(全摘、温存))

goodday

急いでます はじめまして。
個人の乳腺外科で診断を受けたばかりです。動揺しているので、不躾かもしれませんが、よろしくお願いします。
今後、手術の病院を決めるのですが、埼玉県内でオススメがあれば教えてください。
今は埼玉県立がんセンターか、診察していただいた個人の乳腺外科が出張して手術してくれるさいたま市民医療センターで悩んでいます。
他にも埼玉県内に限らずオススメを教えてください。
よろしくお願いします。

[ 追記 ]
〉bluesky様

コメントありがとうございます。

確かに都内の方がアクセス良かったりしますよね。
埼玉に拘らず検討しようと思います。

質問へのコメント

私は、まず電話して、対応のしっかりしている病院を選びました。きめ細かい対応を最優先にしましたので多少不便でも構わないと思いまして。放射線や抗がん剤など通いやすさももちろん重要や要素です。
診察してくれた先生が対応してくれる病院を進めたのなら、更に安心だと思いますよ。

どこも乳腺外科は混んでいるので早く治療に進みたいですね。

やまりん

goodday

お礼コメント
>やまりん

そうですね、あまりに混んでいて困っています。
ただ、コメントいただいて、大変助かりました。ありがとうございました。

[ 追記 ]
皆さまへ

お礼が遅くなり申し訳ございません。

おかげさまで、病院を決めることが出来ました。
皆さまのアドバイスから、
自宅が都内に近いこともあり、都内の病院にしました。

お礼をする場所が分からなくて、ここにお礼コメントをするのは変かもしれませんが……。

お礼をさせてください。

本当にありがとうございました。
とても辛いときだったので(今も辛いですが)、心から感謝しています。

暑さがぶり返してきたので、
お互いに身体を大切にしていきましょうね。

goodday


病院選びは、迷いますよね
私は、最初のクリニックで、放射線、形成もある大きな病院を選んでくださいと言われ・・・ええ~~と言われてもでしたが、埼玉でも、都内が近いので都内の病院にしました。
どこの病院も、治療は変わらないとは思うけど、あとは、通う時間とかも考えないとですね。
いい病院、いい先生に出会えますように。

こまち⭐︎

goodday

お礼コメント
>JULIA

お礼コメントを変なところに書いてしまいました。ごめんなさい。
私も都内の方が近いので、都内も検討してみます。
本当に助かりました。
ありがとうございました。


はじめまして!
わたしも埼玉住まいですが、去年築地の国立がん研究センターで手術しました。今も通院中です。
日比谷線で駅からも近く通いやすいですよ...
埼玉県内でなくてすみません┏○ペコ
今は何も考えられないと思いますが、大丈夫!がんばってください。

退会者

goodday

お礼コメント
>bluesky

すみません。お礼コメントの仕方があいまいで、違うところに書いてしまいました。
コメントありがとうございました。
埼玉に拘らず検討してみます。
助かりました。


こんにちは。
はじめまして。都内に住んでいます。
私も月末に全摘オペ予定です。
乳がんについてあまり知らず、チアのみなさんからいろいろ情報をいただいている身なので、病院情報にも詳しくはありませんが、病院の選び方の一つに手術件数を考慮してみるというのもあるかもしれません。
いろいろなケースを経験したスタッフがいれば安心ですし、手術だけではなくその後の治療にもたくさんの患者さんを診ている病院というのは何かと心強いかと思います。
あとは手術までどれくらい待たないといけないのか、とか考えないといけないとは思いますが。

乳がん 手術件数 ランキング などと検索をかけるとでてくるかと思います。埼玉だけに絞ってみることもできましたよ。
気になった病院の乳腺外科のHPがあれば、見てみても良いかと思います。先生たちの雰囲気や人数など、少しは掴めるかも。
実体験でなくて、すみません。

みいこ

goodday

お礼コメント
>みいこ様

早速ありがとうございます。
手術件数ですね。分かりました。
教えていただいたとおり、検索してみます。
どうしてよいのか独りで不安な中、コメントいただいて、本当に嬉しかったです。

[ 追記 ]
〉JULIA様

ご回答ありがとうございます。
やはり県内に拘る必要はなさそうですね。
都内も検討してみようと思えたので、質問して良かったです。
本当に助かりました。