検索



Q 痛いです(摘出手術(全摘、温存))

みみん

大きいなしこりと広く石灰化があり、画像診断で癌決定です。CTとMRIはこれからです。

みなさんは脇の下のリンパの痛みなどの自覚症状はありましたか?私は今針生検の結果待ちですが、毎日脇の下とおっぱいのわきがズキズキ痛いです。1ヶ月ぐらい続いています。我慢できるぐらいのズキズキが一日中あります。

針生検の時に先生に話し触診してもらいましたが先生はうーん腫れてはいないかなーと。私は太っているので腫れがわからないだけだったのかと思ったり。

リンパが腫れてはなくて初期で無症状でもリンパ転移の方がいっぱいいるのに、あきらかに痛い私はもうどれくらいのものなのかと、恐怖でしかたありません。

リンパ痛かったとかしこりが痛かったとか
経験のあるかた、ステージや治療方をお聞かせください。心の準備をしたいです。


#センチネルリンパ節 #リンパ節転移 #転移 #全摘 #手術 #抗がん剤 #放射線 #脱毛 #ウィッグ #副作用 #入院

質問へのコメント

みみんさん
こんばんは。脇痛くて心配ですよね。
針生検の結果待ちで月末になるとのことですが、一度検診を受けたクリニックに電話などで問い合わせてみてはどうでしょうか。
私は、クリニックから紹介してもらった乳腺外科の病院でPT CTとMRIの結果を待ちながら、治療を始める前にロキソニンを処方してもらい、痛みは治まりました。
腫れも治まりはしましたが、厳密には治療を始めてから引いていったように記憶しています。
痛みが治まるだけでも気分が少し軽くなると思います。

どのステージだと痛くなるのか等は個人差もあることでしょうから何とも言えませんが、痛みを抑える処置はしてくれると思いますよ。
入院中に会った方も、リンパや腫瘍部分が最初痛かったと言っていましたので、みみんさんだけではないです。

勇気を出して。お大事に!

adama