検索



Q つらいです(各種検査)

みみん

つらいです。体重もへりました。脇のリンパが痛いです。大きなしこりでも転移なしなんて聞いたことないし、もうどいしたらいいのかわかりません。食欲もなく何も手につきません。今週木曜日針生検です。その結果がまた2週間後です。気持ちが持ちません。

質問へのコメント

不安ですよね…
私はハーツータイプで、しこり発見時は4センチありました。 
しこりも一個ではなく数個ありましたので、術前抗がん剤をしました。
辛くて辛くてもう死ぬんだと、死にたいとさえ思いました。
わたしにも小学生、幼稚園児の3人の子供がいます。
精神的に参ってしまい、しばらくは薬にも頼りました。
ですが、今は髪の毛も生えて元気にしています!!
しかし最近、今度は頸がん検診で引っかかってしまい、どんよりです笑
私は結果が木曜日なので、お互い気持ちがしんどいですね…
泣いても笑っても結果は変わらないんだから笑って過ごそうと旦那から良く言われます。
みみみさんもご不安強いかと思いますが、同じ境遇の仲間はたくさんいます。
1人じゃないですよ^ ^

へたれ


こんにちは。
今が一番辛い時だと思います。小さなお子さんもいらっしゃれば尚更でしょう。お気持ちがとても良くわかります。悩んでも心配しても結果は変わらないとわかっていても、明日よりは今日わかって検査をはじめたんだから明日わかったよりは少しでも早く対応できたんだから、と自分ではもちろんわかっていても気持ちは全くついていきませんでした。
でもまずは明日の針生検を頑張ってください。私は乳がんになって「待つ事」がこんなにも苦しいのかと何度も思いました。検査を受けても結果はすぐに出ないし、入院までもひと月あったのでとても不安でできればそのひと月、眠らせてほしいと真剣に思いました。皆さん同じだと思います。
でもお子さんたちのためにもまずはひとつずつこなして一日ずつ待ってその時にとって一番良い方法を医師と相談して一歩ずつ進んでいきましょう。
まだガンと確定されたわけではないんですよね?それでしたら万が一確定されても少しでも早くわかったから良かったんだと気持ちを切り替えて。
私もその時期は何もやる気が出ず毎日本当に辛かったです。
人生にはいろんな局面があります。
今はそういう場面なんだと受け入れて
少しずつ進んでいって下さい。
厳しくて失礼な書き込みかもしれませんが私もチアの皆さんも応援してますよ。

まなみ


こんにちは。結果がわかるまで、不安で心配でいられませんよね。
マイページから、チアメッセージ、読んでいただけましたか?

きなこまりー


こんにちは!ご心配ですよね。ご先祖様に良き方向に導いて下さいとお祈りして下さい。私もそうしていました。大したことがないことを祈っています!

退会者