検索



Q 抗がん剤中の不正出血(化学療法(抗がん剤治療))

ぼか

急いでます 術後抗がん剤(ドセタキセル)2クール目です。
1クール目が始まる時、生理終わりかけでした。これが人生最後の生理かなぁ(ルミナールBなので、抗がん剤終わったらホルモン療法開始予定)と思っていたら、2クール目開始前に生理(´⊙ω⊙`)今まで28日周期だったし、今度こそ最後だとしても早いだろぉー、量も多いぞぉー、と思いつつ1週間で終了。
そして、その1週間後から不正出血が数日続いてます。量は段々減ってきてるけと、下腹部には極軽めの痛みが時々。。。
9月に子宮頸がん検査は問題なしでした。
新年を気持ちよく前向きに迎えようって日に不正出血が始まり、もぉーどんよりです。子宮体がんとか、不安もりもりです。
とりあえず様子を見てますが、3クール目開始前に婦人科受診した方がいいのか悩みどころです。
抗がん剤中、血小板が減る事で不正出血が出るとかあるのかな。。。
同じ経験をした事のある方がいらしたら、教えてください。

[ 追記 ]
※不正出血は止まりしました!
とりあえず、次回の診察時に相談しようと思います!!

質問へのコメント