検索



Q 粘液がんについて(その他)

赤目うさ

ようやく抗がん剤の終わりが見え始めて
「私は粘液がんだったわ」と思い出すようになりました

インターネットで日本語でももちろんですが、
英語でもなかなかこれという情報は得られず
粘液がんブロガーさんたちの集められた情報以上には
ほとんど何もでてこないので驚いてます

粘液がんのお仲間の方が日本にはどれくらいおられて
みなさんどういう治療をされて、
どういう経過でおられるのか・・・
いろいろ教えて頂けるととても嬉しいです

[ 追記 ]
ちなみに私は、
ドクターは最初、粘液がんに抗がん剤は効きにくいとはっきり言ったにも拘らず、
手術後の検査で出た結果から、ECとドセタキセルをするコースが「できる」という理由でごり押しされ
私も標準治療をしないでいる不安に勝てる気がしなくて
結局抗がん剤、放射線まではすることにしました

しかし、
二種の抗がん剤のあまりの副作用三昧に薬漬け生活で
ホルモン療法は精神的に耐えられないかも?と
ラストケモの日になって迷いだしています

質問へのコメント