検索



Q 神奈川県(摘出手術(全摘、温存))

Yuna

告知を受け、手術する予定です。病院を決める時どんなことを参考にされましたか?オススメの病院教えて下さい。

[ 追記 ]
itotoさん
ありがとうございます。大学病院は手術まで時間がかかる今実感しています。まだ担当医にも会えず何だか焦ってしまいました。とりあえず紹介先に行ってみます。ありがとうございました。

質問へのコメント

私は告知を受けたクリニックの先生からは『大学病院は手術まで時間がかかる』 『再建もできる病院』『女性医師の病院』などいくつか提案と説明をしていただきました。
母が手術した病院や検索して評判の良い病院など色々考えました。

両親の癌治療でセカンドオピニオンの大切さも感じていたのでとりあえず家から近く女性医師で再建もできる病院へ行ってみました。
その先生が明るくサバサバしていて説明もとてもわかりやすい。
大丈夫?落ち着いた?聞きたいことある?と私の気持ちも考えてくれる先生で、この先生にお願いしたいと思えたのでセカンドオピニオンは受けませんでした。
母の主治医は小さな声で話す男性医師で私はあまり好きではなかったのですが母はとても良い先生だと信頼していました。
ネットの評判などもありますが先生との相性も人それぞれです。

信頼できる病院、医師が見つかるといいですね。

itoto


病院は私もかなり悩みました。人間ドックを受けているところからの紹介は大学病院でした。しかし県外でもあって術後の毎日の治療の事を考えると通院が大変だと思いましたし、やはり最初に告知された病院の先生が本当に優しくてどんな小さな事でも聞いてくれる方だったので、最終的には色々調べたうえで先生で私は決めました。

eiko

Yuna

お礼コメント
>eikoさん
ありがとうございます。ネットで検索して揺れてみたり、手術までの待機時間で悩んでみたり。組織診で確定してくださったクリニックの先生は手術されていないようなので、先生の母校のブレストイメージングセンターが交通の便が良いので手術後の治療を考えると1番良いのかなと思っています。手術してみないとわからないものなんですよね