検索



Q 再建後のスポーツとインプラントの反転について。(乳房再建)

まなみ

こんにちは。
チア活のびにゅう再建部にも投稿させていただきましたが、改めてこちらでも質問させて下さい。
昨年10月に右乳房を全摘しエキスパンダー挿入、今週火曜日にインプラントに入れ替えていただき昨日退院しました。
私はヨガのインストラクターをしていて、もちろん形成の先生にもお伝えしてあるのですが、昨日の退院の際、担当の先生が他の病院での手術でご不在ということこで、担当外の先生に退院前の処置をしていただきました。
その際、お仕事の復帰についてお尋ねしたところ、ヨガでインプラントが反転し再手術をしたことがあるのであまりヨガはどうかな、、、と言われてしまい今落ち込んでいます。皆さんはそのようなお話を聞かれたことはありますか?また皆さんはインプラントに入れ替え後、スポーツはどの程度されていますでしょうか?
因みに私はリラックス系のヨガのレッスンなので、きついポーズは自分の練習の時くらいにしか行いません。
自分で調べた限りでは皆さん今まで通りのスポーツをされているようで安心していたのですが、反転→再手術という言葉にショックを受けてしまいました。
来週の抜糸時に再度担当医に聞いてみますが、皆さんからも教えていただけるとうれしいです。よろしくお願い致します。

質問へのコメント

はじめまして。
遅くなりましたが、びにゅう再建部へコメントを書き込みました。
(エキスパンダー…)のトピです。

ぶるーす

まなみ

お礼コメント
>ぶるーすさん

教えていただいてありがとうございました。
今、病院の帰りです。
やはり一ヶ月は運動は控えるように言われました。特にブレスバンドはしなくていいとの事でした。
一ヶ月経てば普通にヨガや水泳やテニスも大丈夫といわれ安心しました。

実は今月末にオーディションがあり申し込んでいたのですが、このままだと練習ができないのでこちらは諦めようと思います。
年齢的に少しでも早くいろんなオーディションを受けたいと気持ちが焦るのですが、ここはやはり再手術だけは避けたいのでガマンします。

チア活の方にも書き込ませていただきました。
乳頭乳輪再建に関してもいろいろ知りたいのでまた教えてくださいね。

ありがとうございました。