検索



Q 癌ってうずきますか?(その他)

みなみな

こんばんは。
乳がんと告知され2ヶ月、現在は抗がん剤治療1週間目です。

乳がんと告知されてから、MRIで確認すると大きくはなっていないようなのですが、しこりは人間ドックで疑いがあったときよりも、触れてわかるほど大きくなりました。

先月くらいから、しこり部分が勝手にうずいたり、ひびいたりします。
座位の姿勢のときに、落ち着いているからか特に感じます。なので筋肉の動きではありません。

なにか細胞が勝手に動くような、身体の中に別の生き物がいるような感覚です。
強いて言えば、授乳のときの胸が張るかんじです。

担当医師に、ひびく感じがする。と話しましたら、鼻で笑われまして、そんなはずがない。と言われました。

私の勘違いでしょうか。
勘違いのほうが安心する気がします。
皆様はどうでしょうか。

よろしくお願いいたします。

質問へのコメント

みなみなさん、こんにちは^-^

私も似たような感じでした!!
告知されてから治療が始まるまでの間に、手で触れるしこりの大きさはすごく大きくなってるのにエコーではほぼ変化なしだったんです。
ガンがあるところがドクドクズキズキして…みなみなさんが言うように身体の中に生き物がいる感じ。まさにそんな感じでした。

それでも私の場合は、抗がん剤治療が進むにつれてドクドクズキズキうずく感じも少なくなっていきました。

私の主治医は、痛みのようなものを訴える人もいると言っていたので、同じような人もきっといると思います!鼻で笑うなんて、悲しいですね。

コロナ禍での治療は大変だと思いますが、抗がん剤がしっかり効いてくれますように。
応援しています!

ゆーりん

みなみな

お礼コメント
>ゆーりんさん
ありがとううございます。

わたしと同じ感覚だったと聞いて、少し安心しました。
また、治療が進むにつれて少なくなってきたとのこと。
とても希望がもてます!
わたしも1クール目の10日目から、疼く感じがなくなってきたのです。

効いてくれてる!と思い込んでがんばります!

本当にありがとございました。