検索



Q 脱毛は2クール目以降はありましたか?(化学療法(抗がん剤治療))

みなみな

私は現在抗がん剤治療中です。

FECを4クール投与した際は、
1クール目が一番脱毛しました。

それから4クールまでは1割の毛を残したままFECが終了しました。

先月から、ドセタキセル4クールが始まりました。
やはり1クール目に脱毛があり、当初残っていた毛がほぼなくなりました。

けれども、FECの4クール目から、発毛し始めました。
いまのところドセタキセル3クール目ですが、すべて残って細くて茶髪のような坊主頭です。

この毛はこのまま残ってくれるのか、それとも残りの2クールで脱毛してしまうのか心配です。

みなさんの発毛はいつでしたか。
抗がん剤治療が終了したあとでしたか?
それとも、治療中に発毛してきた場合は、何クール目でしたか。
ぜひ教えて下さい。
宜しくお願いします。

[ 追記 ]
皆様ご回答ありがとうございます。
抗がん剤終了後は皆さん発毛してきたということで安心しました。
また6ヶ月で脱ウィッグできたというのも聞き希望になりました。
私もあと少しがんばります。
ありがとうございました。

質問へのコメント

脱毛の悩み、私もありました
1クールめで抜け始め、ウィッグになりました 前髪が最後まで残ってました
8クールしましたが、抗がん剤がすんで、少しずつ生え始めて、半年後に脱ウィッグ
夏になって、暑くなり、耐えきれずに

抗がん剤治療、お身体に負担が少ないことを願っております

rk


みなみなさん
私は抗がん剤治療のみでした。2回目の抗がん剤後あたりから髪の毛、抜け始めました。
2月末に終了時点でツルツルに近い状態でした。
4月上旬あたりから髪の毛(うぶ毛)が生えてきてます。
今は、高校球児位の角刈り風になってます。
人によって抜けかた、生え方、違うそうですよ。
みなみなさん風の発毛になるかと思います。

ちいちいちーこ