検索



Q 不安な時間(各種検査)

はなっこ

初めましてはなっこです。
4月7日にMRIなど針生検の結果、硬性型浸潤性乳管がんと言われました。
そのあとバタバタ大きい病院を決めてくださいとのことで、何も聞けずに病院を決めて、12日に予約がとれ、その間自分で調べるしかなく検索してしまい、死ぬんだーと落ち込んでました

質問へのコメント

はじめまして。
私も3月末に乳がんと診断され、4月20日から術前化学療法が始まったばかりです。はなっこさんの不安な気持ち、とてもわかります。数週間前の私と同じだと思います。
私も告知され、大きな病院への紹介状を書いてもらい、いろいろ検査を受けて結果が出るまで、息ができなくなるような日々を過ごしていました。その時はまだ休職前だったので、仕事帰りに涙が出てきてしまったり、子供達と一緒に過ごしていてもとても苦しかったです。
でも、はなっこさん。
プロフィールを拝見しましたが、私と同じHer2陽性なんですね。とても良く効く薬があります。私が最初に行ったクリニックの先生にも言われました。信じて希望を持ちましょう。私もその薬が効くと信じて今治療を頑張っています。

治療が始まる前の今がたぶん1番心が辛い時期だと思います。私の職場に経験者が何人かいますが、彼女達も言っていました。治療が始まるまでが1番精神的に苦しかったと。

一緒にがんばりましょう!

はるめい

はなっこ

お礼コメント
>はるめいさん
こんにちは。
治療で大変な中、コメントありがとうございます


はなっこさん、はじめまして。
気が動転されているようですが、大丈夫ですか。心が不安定な間はネット情報を見るのは勧めません。医師におすすめされている情報、本が良いと思います。
 医師や看護師と治療について、または不安な事を話をしながら前へ進みましょう。私も一年前、はなっこさんのように、何もかもに絶望感の日々。
私は家族のために、このままでは終われないと気持ちを何とか持っていきました。もちろん今でも不安とは戦ってますよ。だから、まずは治療に備えて気力、体力を整えましょう。

やっちん

はなっこ

お礼コメント
>やっちんさん
コメントしていただきありがとうございます