検索



Q 全摘後のブラジャー(下着)

ののりんこ

皆さんおはようございます
毎日暑いですね
術後1ヶ月経ちました
私は左胸を全摘しました
再建は様子見と言われのでまだしていません
ブラジャーについて質問です
皆さんはどのようなブラジャー使っていますか?
今は前開きのブラジャーやスポーツブラを使っています(どちらもワイヤーなし)
でも手術してない方の胸が野放し状態で

質問へのコメント

術前のブラ、ブラトップを使う時、ポケット無くて困ったら…
ストッキングをカップより少し大きめにカットして、ぐしぐしっと縫い付けてパッド入れるポケットにしました。伝線して捨てる時に。。脚の部分よりパンツ部分の方が少ししっかりしてて扱いやすかったです。お試しあれ〜

退会者

ののりんこ

お礼コメント
>そらみち
ポケット縫い付けるんですね!
それなら手術前に使用してたブラジャー使えますね
ありがとうございます(о´∀`о)


KEA 工房さんのフワキャミ➕ウレタンパットに➕ないほうには手作りパット愛用してますよ。私も左全摘です。
明後日工房にお邪魔する予定でブラジャーとか買うつもりです。

[ 追記 ]
有料ですが、サンプル貸し出しもしてるみたいですよ。

momo2018

ののりんこ

お礼コメント
>momo2018
KEA 工房さんのが良いのですね
実際見て買えるのは良いのですね
私も行く機会があったら行ってみたいです


ののりんこさん、こんにちは。
私は右胸全摘、術後2ヶ月です。同じくノンワイヤーの前開きブラジャー(ワコール)やブラトップ(ユニクロ)を主に使っています。確かに健側の胸は野放し状態です。(^^;
ちょっと気になる時は、手術前に使用していた普通のワイヤー入りブラジャーを付けて、術側にパッドを入れています。

かめぽん

ののりんこ

お礼コメント
>かめぽん
コメントありがとうございます(о´∀`о)
ワイヤー入りブラジャーってポケット付きがなかなかなくて困ってます