検索



Q 脇の毛(その他)

ちぱる

皆さんはどうされてるのか
気になるので質問させてください。

私はGW明けから治療に入ることに
なりそうなのですが、抗がん剤が先か
切除が先か今の時点では具体的に
決まっていません。
その間、何か出来ることがないかなと
思ったのが脇の脱毛なのですが…
皆さん治療前に何かされましたか?
やらない方がいいのかな?

こんな質問ですみません(>_<)
良かったら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

質問へのコメント

ちはるさん、はじめまして

お気持ちすごくよく分かります。
私の場合、ちょうど脱毛しようかと思っていたところに告知されたので余計気なりました。
が、そんなことをする暇もなく、告知から半月で手術になったので、術日の朝シャワーして剃りました。
看護師さんたちは特に気になさってないようですよ。
まずは脱毛して平気かどうか、主治医の先生に聞いてみてはいかがでしょうか?

NOAH

ちぱる

お礼コメント
>NOAHさん

こんばんは!
お返事ありがとうございます。

私も大体この時期になると脱毛が
頭をよぎり、結局は毎年先伸ばしに
していたら、がんの告知を受け…
ほんと気になっちゃいますよね(^^;

先ほど看護士さんと少しお話させて
頂いたのですが、処理されてない方が
殆どみたいなニュアンスで言われたので
手術前に剃るくらいにして、挑もうと
思います。

術後間もない感じでしょうか?
どうかご自愛ください(^^)

コメントありがとうございました!


こんにちは(*^^*)
私は脇の毛ないんです(笑)
パヤパヤ程度なので放置してましたが、術前に看護婦さんに患側の脇の毛見せて貰いますねーって言われました。
そういえば、帝王切開の時も切るとこ剃られたよなーと思って。
私はなかったのでそのままでしたが、もしあったら看護婦さんが処理してくれたかもしれません^^;
答えになってるでしょうか?^^;

ちぱる

お礼コメント
>なさん
こんばんは!

お返事ありがとうございます。
パヤパヤ程度、羨ましいです(^^)
私は生い茂ってます(笑)
確かに私も帝王切開でしたが、剃られた
記憶がありますねー。

先ほど看護士さんとお話する機会が
あったので少し聞いてみたのですが、
処理されてないかたが殆ど…みたいな
ニュアンスでした(^^;
なので私もその方向で挑もうと思います。

当日の朝だけ処理する感じで(^^;

勿論です。
貴重なコメントありがとうございました!