検索



Q 脱毛開始時はどんなヘアスタイル?(脱毛・ウィッグ)

サンカヨウ

急いでます 去年11月末に左乳癌全摘して1月9日より、外来で1回目のTC(抗がん剤)治療開始しました。仕事はフルタイムで医療機関での受付をしています。特に休みをとることなく出勤をする予定なので、脱毛開始時(…というか、いつ頃から)どのようなヘアスタイルで行けばいいのか、考えています。
仕事中に髪が自然にボロボロ抜け落ちてしまったりするのかとか。。?
同僚には脱毛の事や準備済みのウィッグの話もしてあります。
脱毛開始頃、皆さんどのようにされていましたか?教えてください。

質問へのコメント

サンカヨウさん(*ˊᗜˋ*) ノこんにちわ
私は主婦で家にいるタイプだったので全く参考にはならないかもしれませんが…
私の場合は、2回目を投薬してから8日目位から髪が抜け始めました。触らなくても自然に歩くだけでポロポロと抜け落ちてきます(^_^;)
髪もロングだったので、ショートにして家にいる時は不織布製のヘアキャップにバンダナキャップor帽子…外に出る時はガーゼ素材のインナーキャップをかぶりその上からウィッグを~という感じにしていました(๑´ㅂ`๑)
※抜け毛散らかり防止の為と他の人に不快な思いをさせたくなかったので私の場合は抜けはじめてすぐにやりました(^_^;)
(画像は拾い画ですが、私が使っていた物と一緒です(❁´ω`❁))

だるまさん

サンカヨウ

お礼コメント
>だるまさん、早速のコメントをありがとうございますm(__)m
歩いているだけでも髪が抜けてしまったりするのですネ。
ウィッグやその下のキャップについては準備していたのですが、脱毛が始まる頃の準備に関しては全く頭になく、、抗がん剤治療を開始し現実に近づいて始めて思い浮かんだ事でした。
インナーキャップ、参考にさせていただきます。ありがとうございました!