検索



Q 熱(副作用)

あおちん

1週間前にEC1回目の治療を開始しました。早速翌日から風邪気味で、退院してからも5日間37.5度前後の熱が続いてます。事前に渡された抗生物質は飲み続けています。このまま様子を見ていいんでしょうか。病院からは8度以上が3日続くなら要連絡と言われているので様子見てたんですが、なかなかさがらいので、毎日不安で。

質問へのコメント

はじめまして。

微熱でも毎日続くと、不安になりますよね。
熱が高くならないタイプの感染症にかかっている可能性なども考えると、病院に連絡し、症状やお気持ちをお伝えして、受診した方がよいのかどうか等、お聞きした方がよいと思います。

もし風邪であったとしても、それはそれで治療が必要なこともありますし。

どうぞお大事になさってください。

あさ

あおちん

お礼コメント
>あさ
暖かいコメントありがとうございます。今日また熱が上がったので、病院に電話をして明日受診することにしました。
早くスッキリしたいです。