検索



Q タモキシフェン(ホルモン療法)

ぽんず

タモキシフェンとリュープリンのホルモン療法始めました。
生理を完全に止める、とのことだけど、生理っぽいのが来てます。
これが不正出血なのか、まだ生理が来てるのか…もうイマイチわからなくなりました。
皆さんはどうでしたか??
あまりひどかったら受診も考えようと思います。

質問へのコメント

同じくタモキシフェンとリュープリンのホルモン療法を開始して半年の者です。
私はリュープリン2回目の投与後に生理が止まりましたよ。

アサミ

ぽんず

お礼コメント
>アサミさん
コメントありがとうございます!
そうなんですね!すぐに止まるのかと覚悟してたんですけど、やはりこういうのにも個人差ありますもんね!少し安心しました!
ありがとうございました!


こんばんは。
私は去年の8月からタモキシフェン服用開始で、9月からリュープリンも開始しました~。
1回目の後、一度生理来ました。
生理っぽい物は何ヶ月も続いてますか?
半年に一度は婦人科を受診するように言われてるかと思いますが、気になるようなら早めの受診をおすすめします~。

ふくまめ

ぽんず

お礼コメント
>ふくまめさん、
こんばんは!コメントありがとうございます!
1月末からタモキシフェン始めて、リュープリンは3月に打ったばかりです。タモキシフェン飲み始めてもうっすら生理周期と排卵日に出血っぽいの出てたんですけど、今回生理!って感じのが来たんで不安でした。やはり、来ることはあるんですね。まだ、始めたばかりなので、周期とか量とか見て気になるなら受診してみます!ありがとうございましたー!