検索



Q 疲労感(副作用)

エミリー

今年の1月に手術しました。癌の部分だけを取る簡単な手術で日帰り扱いです。その後抗がん剤フルツロンカプセルとホルモン剤を飲んでいます。放射線も3週間受けました。
手術も軽かったし、その後経過も順調なはずなのですが半年程経って、最近凄く倦怠感と疲労感有ります。術後からずっと仕事もしていますが、日に日に辛くなっています。コレはダメだと簡単なジムも行って運動もしていますが良くなりません。コレからドンドンしんどくなって行くのか?それともある時期が済んだら良くなるのか、経験者の方で、教えて頂けたらありがたいです。重力が以前の1.5倍になったように感じます。

質問へのコメント

初めまして。
私は術後13年目で今は経過観察中です。
私もフルツロンとホルモン剤、それにリュープリン注射をしていました。
倦怠感などはやはりありましたよ。3年目くらいからはその状態に慣れたのかあまり気にならなくなりましたが。
どの程度辛いかはその人によると思うので私の経験が参考にはならないと思いますが、私は午後は横になったりしていました。
仕事はしていませんでしたので。
治療中なので無理をしないで休める時は休むことを心がけてもいいのかなと思います。
辛いでしょうが治療を頑張ってください。

rose2016

エミリー

お礼コメント
>rose2016
アドバイスにわざわざお時間割いてくださってありがとうございます。
3年目くらいから慣れて、少し楽になるのかと思うと希望が持てます。このまま少しずつ体調悪くなり続けるなら辛いところです。ありがとうございました